2014.12.29

トーレス復活に太鼓判…カペッロ監督「シメオネに感謝するだろう」

シメオネ,トーレス
トーレス(右)の再生に期待がかかるシメオネ監督(左) [写真]=Getty Images

 ロシア代表監督のファビオ・カペッロ監督が、28日付けのスペイン紙『マルカ』のインタビューに応え、ミランからアトレティコ・マドリードへの移籍が内定したとされるFWフェルナンド・トーレスについて言及している。

 ドバイで行われた「グローブ・サッカー・カンファレンス」に出席したカペッロ監督。同紙のインタビューに対し、自身の古巣ミランで輝くことが出来なかったトーレスについて、「ミランチェルシーでは成功できなかった。しかし、彼は(過去に)全てを手に入れたんだ。彼は素晴らしい選手だけど、アトレティコ・マドリードリヴァプール時代には持っていた得点力や自信を失ってしまった」と述べ、同選手の不振は自信を失っていることにあるとした。

 そんな輝きを失っている元“神童”を指導することになるのは、アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督だ。カペッロ監督はシメオネ監督について、「彼は全てにおいて成功してきた。それはトーレスにとってもいいことだ。これは戦術の問題ではなく信頼の問題なんだ」と語り、シメオネ監督がトーレスに信頼を寄せることができれば、トーレスは復調するだろうと予想している。

 続けて「(シメオネ監督は)少しシャイなところもあるが、トーレスもアトレティコでならもう一度自分を見つけることができ、チョロ(シメオネ監督の愛称)に感謝することになるだろう。彼は復活できるよ」と、シメオネ監督のトーレス再生に太鼓判を押した。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング