FOLLOW US

スアレスがリーガ初ゴール…メッシも2発でバルサは5得点快勝

リーガ初ゴールを決めたバルセロナのFWスアレス [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第16節が20日に行われバルセロナは、FWハーフナー・マイクが所属するコルドバと対戦し、5-0で勝利。同試合で、今シーズンからバルセロナに加入したウルグアイ代表FWルイス・スアレスがリーガ初ゴールを記録した。

 試合は、開始早々の2分にイヴァン・ラキティッチの浮き球のスルーパスに抜け出したペドロ・ロドリゲスがゴールを決めて先制し前半を折り返す。後半に入ると、53分にエリア内左のペドロから折り返しを受けたスアレスが、ゴールに押し込んで追加点。そして、80分に左サイドからのFKにジェラール・ピケが頭で叩き込んで、3点目を挙げた。

 さらに、82分にはCKのこぼれ球をリオネル・メッシが右足で蹴り込んでゴール。アディショナルタイムにも、左サイドからのクロスをメッシが絶妙なトラップから右足を振り抜いて、この日2点目を挙げた。5ゴールを決めたバルセロナは、コルドバを5-0で下し、年内最終戦を勝利で飾っている。なお、ハーフナー・マイクは欠場した。

 同試合で、スアレスがリーガ初ゴールを記録。リーグ戦では8試合に出場しての初得点となった。スアレスは11月25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節のアポエル戦で移籍後初ゴール。さらに今月10日に行われたCLグループステージ最終節のパリSG戦でもゴールを挙げており、ここまで公式戦11試合の出場で3得点を記録している。

 また、この日2ゴールを挙げたメッシは、今シーズンのリーグ戦で16試合に出場し15得点を決めている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO

LIVE DATA