FOLLOW US

過去に28カ国で得点…C・ロナ、モロッコCWCで記録更新なるか

過去に28カ国で得点を挙げているC・ロナウド [写真]=Getty Images

 FIFAクラブワールドカップに出場するレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。今大会はモロッコで開催されているが、同国はC・ロナウドが得点を決める29カ国目の地になるかもしれない。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 C・ロナウドは過去にスポルティングとマンチェスター・U、レアル・マドリード、そしてポルトガル代表のユニフォームを着て、28カ国で行われた試合で得点を奪ってきた。また、レアル・マドリードに入団してから52クラブと対戦し、ディナモ・ザグレブ以外の対戦相手から得点を奪ってきた。クラブワールドカップでは、53、54番目の相手と対戦することになる。

 今シーズンのクリスティアーノ・ロナウドは、公式戦23試合で32得点を奪っている。1試合平均1.39得点。リーガ・エスパニョーラに限定すると、14試合出場で25得点を奪っており、1試合平均1.79という驚異的な得点力を示している。

 レアル・マドリードは14日に開催地のモロッコに移動。16日の準決勝ではメキシコのクルス・アスルと戦う予定になっている。

 C・ロナウドが過去に得点を挙げた試合が行われた28カ国は以下の通り。

ポルトガル
イングランド
スペイン
イタリア
ウクライナ
ロシア
スイス
ブルガリア
ドイツ
デンマーク
トルコ
オランダ
フランス
ブラジル
スウェーデン
北アイルランド
ルクセンブルク
ポーランド
キプロス諸島
アイスランド
南アフリカ
カザフスタン
アルメニア
エストニア
リトアニア
韓国
中国
アメリカ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA