FOLLOW US

メッシもハットトリック達成…バルセロナが大量5得点で逆転勝利

ハットトリックを達成したバルサFWメッシ(左) [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第14節が7日に行われ、バルセロナとエスパニョールが対戦した。

 “バルセロナ・ダービー”となった同試合は、13分にアウェイのエスパニョールが先制する。高い位置でボールを奪ったエスパニョールは、セルヒオ・ガルシアがボールを持ち上がり、エリア内でDFを1人かわして左足を振り抜くと、シュートはゴール右に決まった。

 一方のバルセロナは前半の終盤に反撃。45分に、エリア内のシャビからバックパスを受けたメッシが、エリア手前の正面からシュートを放つと、枠の左隅に決まって同点となった。

 前半は、エスパニョールが先制するもバルセロナが追いついて1-1で折り返す。

 後半に入って50分、左サイドのルイス・スアレスから浮き球のパスをエリア手前の正面で受けたメッシは、DFを股抜きでかわして右足でシュート。これがゴール左に決まって、バルセロナが逆転に成功した。

 さらに53分、右CKでイヴァン・ラキティッチが中央へボールを送ると、ジェラール・ピケがヘッドで叩き込んで追加点。77分には、左サイドのジョルディ・アルバが自陣から逆サイドの前線へロングパスを出す。これに反応したペドロ・ロドリゲスが、ワントラップでエリア内に侵入し、落ち着いて右足を振り抜いてネットを揺らした。バルセロナは4ゴール目でリードを3点に広げる。

 81分、エリア手前でメッシがペドロにスルーパス。エリア内右のペドロがさらに中央に折り返し、ワンツーの形でメッシにボールが渡ると、それをダイレクトでシュートを放ち、ダメ押しの追加点となった。メッシはこの日3ゴール目でハットトリックを達成した。

 試合はこのまま終了し、メッシのハットトリックを含む5得点でバルセロナが、エスパニョールを下して、“バルセロナ・ダービー”を制した。

【スコア】
バルセロナ 5-1 エスパニョール

【得点者】
0-1 13分 セルヒオ・ガルシア(エスパニョール)
1-1 45分 リオネル・メッシバルセロナ
2-1 50分 リオネル・メッシバルセロナ
3-1 53分 ジェラール・ピケバルセロナ
4-1 77分 ペドロ・ロドリゲス(バルセロナ
5-1 81分 リオネル・メッシバルセロナ

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA