2014.12.06

モントヤ代理人が断言「今冬にバルサを退団する」…レンタル移籍か

モントヤ
代理人がバルサ退団を断言したモントヤ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表DFマルティン・モントヤの代理人を務めるファン・デ・ディオス・カルラスコ氏がスペインラジオ・マルカの『デスピエルタ・サン・フランシスコ』という番組に出演した。同番組でカルラスコ代理人は「この冬の移籍市場でモントヤはバルセロナを100パーセント退団する」とコメントした。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 同代理人によれば、モントヤはルイス・エンリケ監督と話し合いを行い、面と向かって「計画とシステムの中にダニエウ・アウヴェス、ドウグラス・ペレイラからポジションを奪うための場所はない」と言われたという。つまりルイス・エンリケ監督にとってモントヤは、サイドバックとしてブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスとブラジル人DFドウグラス、元ブラジル代表DFアドリアーノ・コレイアに次ぐ4番目のオプションであることを宣告されたのだ。

 バルセロナ側は今冬からの1シーズン半のレンタル移籍を提案している。しかし、モントヤは退団を目的としており、同クラブが再買い取りのオプションをつけることは受け入れるかもしれないという。カルラスコ代理人はモントヤの将来について以下のように語っている。

「今は彼の成長を促すための最良のクラブを見つけ出したい。ドイツやイングランド、イタリアのクラブからすでに話は来ている」

 また同代理人によれば、モントヤはバルセロナと契約を延長した際、自身がダニエウ・アウヴェスのポジションを奪うための近い位置にいると考えていたことを認めた。

 モントヤは今シーズン、リーガ・エスパニョーラ第13節終了時点で1試合の出場にとどまっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る