2014.12.05

スアレスに同姓同名の往年の名選手からエール「この名前で失敗は有り得ない」

スアレス
今シーズンからバルセロナでプレーするウルグアイ代表FWスアレス [写真]=Getty Images

 バルセロナのウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、同姓同名の往年の名選手からエールを送られた。

 スペイン人唯一のバロンドール(現FIFAバロンドール)受賞者である元同国代表MFのルイス・スアレス氏は、古巣バルセロナの公式チャンネルとのインタビューで、自身と同じ名を持つ後輩にエールを送った。

「ルイス・スアレスはチームにとって非常に重要な選手だ。なぜなら、彼はゴールだけでなくアシストにも優れているうえ、勝者のメンタリティを持っているからだ。それゆえ、バルセロナは素晴らしい補強をしたと言えるだろう。現在、キャリアの絶頂期に差し掛かっている彼は、これまで同様に多くのゴールを挙げ続けるだろう。この名前で失敗は有り得ないからね」

 ルイス・スアレス氏はさらに、同選手とアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、ブラジル代表FWネイマールが織り成すバルセロナの新生3トップについても、好印象を抱いていることを明らかにした。

「3人はいずれも知性の高い選手であり、どこが試合の重要な局面なのか、どのように自分の力をチームに活かすのかを熟知している。彼らはお互いに協力し合い、相乗効果を出すことだろう。なぜなら、もしそれができなければ、チームにとっても自分達にとっても厳しい状況になることを分かっているからだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る