2014.11.25

バルデラマ、母国の後輩J・ロドリゲスを称賛「10番で苦労しない」

ハメス・ロドリゲス(左)を称賛したバルデラマ氏(右) [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップでコロンビア代表をベスト8に導き、今シーズン加入したレアル・マドリードでも日増しに存在感が高まっているMFハメス・ロドリゲスに、母国の偉大な先輩から称賛の声が届いた。

 かつてコロンビア代表の絶対的司令塔として君臨したMFカルロス・バルデラマ氏は現地24日、スペイン紙『マルカ』とのインタビューでハメス・ロドリゲスについて質問されると、自身の後継者として見られていることには違和感を示しながらも、国民が待ち望んできたスターであることを強調した。

「我々はそれぞれの時代に生きる異なる選手だ。私は素晴らしい世代に恵まれ、ハメスは世界のあらゆる場所でプレーできるクオリティを持っていることをW杯で示した。我々コロンビア人はもう10番で苦労する必要はない。それは解決策を手にしたからだ」

 バルデラマ氏はまた、ハメス・ロドリゲスを中心に4大会振りのW杯出場を果たしたコロンビア代表の更なる躍進に強い期待を寄せた。

「今のコロンビア代表は優れた世代に恵まれており、W杯にも出場することができた。そしてブラジルでは、そのレベルの高さが世界に知れ渡るところとなった。今、コロンビアは幸福に包まれている。なぜなら、チームはまだ若く、国民にいっそうの喜びを与えてくれるだろうからだ。数名のベテランが引退したものの、その穴を埋める優秀な選手が揃っているので問題はないだろう」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る