2014.11.24

復帰間近のヴェルマーレンに悪夢…再び負傷でバルサデビュー持越しか

ヴェルマーレン
再び離脱していることが明らかになったヴェルマーレン(左) [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 バルセロナは23日、同クラブに所属するDFトーマス・ヴェルマーレンが再び戦線を離脱したことを、クラブ公式HP上で発表している。

 今夏、アーセナルから加入したヴェルマーレンは、8月に行われた入団会見の翌日に、右足ハムストリングを負傷していることが確認され、1カ月の離脱を強いられていた。9月末には1度完治が発表されていたが、同クラブでのデビューが出来ずにいた。

 さらに1カ月以上が経過した11月17日、ヴェルマーレンはバルセロナ加入後初めて全体練習に合流していた。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』は、同選手の公式戦デビュー戦は12月3日に行われる、コパ・デル・レイのウエスカ戦になるだろうと予想していた。

 しかし同選手は、25日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節のアポエル戦に臨むキプロス遠征メンバー22名から外れ、再び戦線を離脱したことが発表されている。

 今のところ、復帰時期がいつ頃になるかは明らかにされていない。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る