2014.11.22

L・エンリケ「メッシからは『バルサでとても満足』と聞いてきた」

ルイス・エンリケ
ルイス・エンリケ監督(左)がメッシ(右)にも言及 [写真]=Getty Images

 22日に行われるリーガ・エスパニョーラ第12節で、バルセロナとセビージャが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、バルセロナのルイス・エンリケ監督が記者会見に出席。チームの現状について語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 バルセロナは現在、勝ち点25でリーグ2位。10月25日の第9節レアル・マドリード戦、1日のセルタ戦と2連敗を喫したものの、8日の第11節アルメリア戦では2-1と逆転勝利を収めた。ルイス・エンリケ監督は「シーズンを通して、波はあるもの。だが、我々は最も失点が少ないチームであり、そこは強調する必要がある」とコメント。11試合で5失点の守備力に言及した。

 また、各国代表選手不在の中で行われた練習については、「普段やっているような試合のシチュエーションなどの練習は行うことができない」と前置きしつつ「選手はそれぞれの代表チームでプレーして戻ってくるわけで、リズムを崩さずに帰ってくる。シーズンを通して、(選手の)出場時間をうまく調整することは大事なこと。今回の親善試合では選手の出場時間は少なかった。感謝している」と語った。

 さらに、アルゼンチン紙『Ole』のインタビューで発したコメントによって、バルセロナ退団の可能性が連日取り沙汰されているアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについては、「レオ・メッシからは常に『バルサにいられてとても満足している』と聞いてきた。私にとってはそれで十分だ」と話した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る