FOLLOW US

ラキティッチ、退団報道のメッシに「月へ行っても一緒にプレーを」

ゴールを喜ぶメッシ(左)とラキティッチ(右) [写真]=Getty Images

 バルセロナ所属のクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチが、移籍関連の報道が連日続いているチームメートのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて語った。スペイン紙『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

 アルゼンチン紙『Ole』に対して「僕はずっとここ(バルセロナ)に居続けたい。でも、望み通りにいかないことをもある」と語ったメッシには、バルセロナ退団や他クラブへの移籍など様々な噂が浮上した。

 去就が注目されているメッシについて、ラキティッチは「仲間として僕が話せるのは、彼とプレーしたいということだよ」とコメント。「もし月に行ったとしても、彼には来てほしいし、一緒にプレーしたいね」と続け、今後もバルセロナで共に戦いたいという思いを明かした。

 さらに、ラキティッチは「彼は史上最高の選手。再び見ることは難しいよ。彼のような選手が誕生するのは1度だけだと思う。長期契約があることは分かっているし、ずっとバルセロナでプレーしてくれることを望んでいるよ」と述べていた。

 また、同選手はバルセロナでの日々についても言及。今夏から所属している同クラブでのプレーに関して、「セビージャの時と同じポジションでプレーしても、バルセロナはスタイルがユニークなんだ。監督の考えをすぐに理解できたから、これからも成長を続けたい。とても満足しているよ」と語っていた。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA