バルトラ(右)がメッシ(左)について語った [写真]=FC Barcelona via Getty Images
バルセロナのスペイン代表DFマルク・バルトラが、同クラブ所属のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて語った。スペイン紙『マルカ』がコメントを報じている。
メッシは18日、アルゼンチン紙『Ole』のインタビューで「自分次第で(決定できるので)あれば、僕はずっとここ(バルセロナ)に居続けたい。そう言ってきている。でも、時には望む通りにいかないこともある」とコメント。移籍の可能性を示唆した言葉であると、スペインのメディアが報じた。
バルトラは「メッシ抜きのバルサなんて想像できないよ」と話し、「最も重要なことは、彼がここで選手生命を全うしたいと常々言っていることだ。自分もそうだよ。子どもの頃から彼は全てをこのクラブに捧げてきたし、彼のおかげで価値がより高いものになっているんだ」と、バルセロナにおけるメッシの存在の大きさを強調した。
また、バルトラはライバルであるレアル・マドリードにも言及。「毎年、補強をして強化されている。今は素晴らしい時間を過ごしているけど、リーガはまだ長いよ」と、話した。