2014.11.11

C・ロナがディ・ステファノ&ピチーチを受賞「来年もこの場所に」

C・ロナウド
レアル・マドリードで活躍するC・ロナウド [写真]=Getty Images

 レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、スペイン紙『マルカ』が選ぶ昨シーズンの最優秀選手に贈られるアルフレッド・ディ・ステファノ賞と、リーガ・エスパニョーラ得点王に与えられるピチーチ賞を受賞した。クラブ公式HPが伝えている。

 ディ・ステファノ賞は3年連続3度目、ピチーチ賞は2010-11シーズン以来2度目の受賞となったクリスティアーノ・ロナウドは「来年もこの場所に立つことができれば光栄だ。僕が良いパフォーマンスを見せたということを示すものだからね。チームの勝利が僕の目標だけど、個人としても結果を残していきたい。このようなトロフィーを手にするため、しっかりと頑張っていきたい」と喜びを示した。

 また、同選手は「僕が一番好きなのはフットボールを楽しむこと。引退するまで、今までのように続けていきたい。飽きることなんてないよ。今がピーク? 昨年も同じ質問を受けたけど、そうかもしれないね」とコメント。さらに「いつか達成できない時が来ると思うけど、いつも前年よりも良いパフォーマンスを見せようとしている。今はチームも良い状態だし、満足しているよ」と語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
チェルシー
25pt
マンチェスター・U
23pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
ライプツィヒ
23pt
ドルトムント
20pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
27pt
レアル・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
32pt
ユヴェントス
31pt
ローマ
30pt
欧州順位をもっと見る