2014.11.09

決勝弾のJ・アルバ、2アシストのスアレスを称賛「非常に大事な選手」

ジョルディ・アルバ
決勝点のJ・アルバ(左)と2アシストのスアレス(右) [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第11節が8日に行われ、アルメリアとバルセロナが対戦。アウェーのバルセロナが2-1と逆転勝利を収めた。

 82分に決勝点を挙げたバルセロナのスペイン代表DFジョルディ・アルバが、試合後にコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

 J・アルバは「僕はヒーローではない。チームワークのおかげで勝つことができた。前半はアルメリアの方が僕たちよりも良かったね。苦労させられたけど、後半はスコアをひっくり返すために全力で飛び出したよ」と、敵地での逆転勝利を振り返った。

 後半開始時から投入されて2アシストを記録したウルグアイ代表FWルイス・スアレスについては、「最初の得点は、スアレスがネイマールに素晴らしいアシストをしたことから生まれたね」と1点目を振り返ったうえで、自身の得点について「GKの前にいた僕は、もらったボールを押し込むだけだった。スアレスにとって素晴らしい試合だったし、彼はとても良く適応している。非常に大事な選手だ」と称賛した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る