FOLLOW US

アトレティコ、調子を上げてきたヘタフェとの自治州ダービー

前節、ゴールを決めたアトレティコのMFティアゴ・メンデス(左)[写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードがアウェーでヘタフェと対戦する自治州ダービーは、派手さこそないものの今節注目の一戦となる。

 アトレティコ・マドリードは前節、ホームでエスパニョールに快勝(2-0)し、通算5勝2分1敗として5位をキープ。また、直前のチャンピオンズリーグでもホームでマルメに圧勝(5-0)した。

 対するヘタフェは前節、アウェーでレアル・ソシエダに勝利(2-1)、3勝1分4敗として14位から10位に浮上。両チームとも良い状態で今節を迎えている。

 ホームで2試合連続の完封勝利を達成し、バレンシアに敗れた前々節のショックを払拭したアトレティコ・マドリードは、FWアントワーヌ・グリエスマンやMFアルダ・トゥランが本来の力を発揮してきたことで攻撃にリズムが生まれてきた。実際、これまではセットプレーからのゴール一辺倒だったチームだが、マルメ戦では流れの中から4得点を挙げている。アウェーでの成績の悪さは気になるものの、今回の試合でも力の差を見せ付けたいところだ。

 一方のヘタフェは、ここに来てスタメンに定着したMFカリム・ヨーダが、レアル・ソシエダ戦では移籍後初得点を含む2ゴールを挙げるなど急速に調子を上げている。待望の攻撃の柱を手にした今、日程面やホームで戦えるアドバンテージを活かして接戦をものにしたい。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO