2014.10.20

アトレティコのM・スアレス、完封勝利に満足「特長を出せた」

マリオ・スアレス
チーム2点目を奪ったマリオ・スアレス(右) [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのスペイン代表MFマリオ・スアレスが、エスパニョール戦の勝利を喜んだ。スペイン紙『アス』が報じている。

 アトレティコ・マドリードは19日、リーガ・エスパニョーラ第8節でホームにエスパニョールを迎えた。前半に1点のリードを得たアトレティコ・マドリードは、迎えた71分にセットプレーの流れからマリオ・スアレスが追加点を記録。2-0で試合を終え、勝ち点3を獲得している。

 マリオ・スアレスは、エスパニョール戦でチームが見せた戦う姿勢に満足している。

「(前節の)バレンシア戦では苦しい戦いを強いられてしまった。今日は修正してチームとしての特長を出せたと思う。この勝利には満足している。今はミッドウィークのチャンピオンズリーグ(22日のグループステージ第3節マルメ戦)に向けて準備しなければいけないね。今日のような戦いを続けていきたい」

 またマリオ・スアレスは、これからの課題についても口にしている。

「これからも自分たちの戦いを続ければ結果はついてくるはずだ。そしてこれからは、セットプレー以外の得点を増やしていく必要があるだろうね」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る