2014.10.18

4連勝中のレアル、ベンゼマとヴァランが発熱でレバンテ戦は欠場か

カリム・ベンゼマ
前節のA・ビルバオ戦に出場したレアルのFWカリム・ベンゼマ(右)[写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードは18日、リーガ・エスパニョーラ第8節でレバンテと対戦する。試合前会見に出席したカルロ・アンチェロッティ監督のコメントを、クラブ公式HPが伝えた。

 指揮官は、フランス代表FWカリム・ベンゼマと同DFラファエル・ヴァランについて「熱を出していて、試合に間に合うとは思えない」と、発熱のため欠場する可能性が高いことを明かすと、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのポジションに関しては「彼の位置を変更することはない」と言明した。

「非常に攻撃的なチームで、タフなゲームになるだろう」とレバンテを警戒するアンチェロッティ監督は、「キーパーはイケル・カシージャスが務める。ケイロル・ナバスは長時間の移動から戻ってきたばかりだ」と話し、カシージャスの起用を断言した。

 さらに、アンチェロッティ監督は「ハムストリングを負傷していた(サミ・)ケディラが練習に合流した。試合でプレーする準備を行っている」と、ケディラの復帰が間近であると語っている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る