2014.10.17

バルサのJ・アルバがメッシに言及「他の誰とも比較できない」

ジョルディ・アルバ
J・アルバ(右)がメッシ(左)に言及 [写真]=Getty Images

 18日に行われるリーガ・エスパニョーラ第8節で、バルセロナとエイバルが対戦する。

 ホームでの一戦を前に、バルセロナのスペイン代表DFジョルディ・アルバが記者会見に出席。試合の展望とチームメートの印象を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 J・アルバは、昇格組のエイバルの印象について「1部に昇格してから非常に良い試合をしている。僕が好きなタイプのサッカーをするチームだ」と高評価を口にした。

 そしてチームメートであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについては「小さい時から“フェノメノ”怪物的な選手になることは見えていたよ。彼は他の誰とも比較できない」とコメント。リヴァプールから移籍したウルグアイ代表FWルイス・スアレスの印象は「彼の協力によって、チームが向上すると確信している。だが、いつプレーするかは(ルイス・エンリケ)監督が決めることだ。状態が良い他の選手もいるからね」と話した。

 かつてバレンシアでともにプレーし、今シーズンから再びチームメートとなったフランス代表DFジェレミー・マテューについては「すごく良く適応したと思う。スピードとパワーのある選手だ。僕はすごく彼が好きだし、ファンやクラブもすばらしい獲得だったと思っていることだろう」と語った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る