2014.10.17

デビュー10周年のメッシがSNSを通して感謝のコメントを発信

プロデビュー10周年を迎えたメッシ [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは16日、同クラブでトップチームデビューを果たして以来、ちょうど10周年を迎えた。トップチームでの11年目を迎えることとなった同選手はSNSを通して、クラブやサポーターに感謝の言葉を伝えている。

 メッシは自身のフェイスブックに以下のようにコメントを綴った。

「信じられないような10年間をサポートし続けてくれた家族や友達、それにチームメートやバルセロナのスタッフのみんなに感謝の想いを伝えたい。僕はいつもピッチの上で楽しんでいるんだ。素晴らしい瞬間を過ごしていると思っている。僕はいつでも、もっといいプレーが出来るように挑戦しているよ。もっともっと多くのタイトルを勝ち取ることができるようにね。全ての人へ、ハグを!」

 今月16日に、節目となる日を迎えたメッシは2004年10月16日に行われたリーガ・エスパニョーラ第7節のエスパニョール戦に、17歳という若さでトップチームデビュー。翌年からはアルゼンチン代表としてもプレーしており、今夏のブラジル・ワールドカップではキャプテンとしてチームを準優勝へと導いていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る