2014.10.15

批判が集まるカシージャスに元同僚のX・アロンソ「重要な存在」

元同僚を擁護したシャビ・アロンソ [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属する元スペイン代表MFシャビ・アロンソがレアル・マドリード所属の元同僚、スペイン代表GKイケル・カシージャスについて言及した。スペイン紙『アス』が15日に伝えている。

 レアル・マドリードとスペイン代表の両チームでキャプテンを務めるカシージャスは、先日行われたユーロ2016予選のスロバキア戦で失点につながるミスを犯すなど、低調なパフォーマンスで批判を集めている。しかし、昨シーズンまでレアル・マドリードでプレーしていたシャビ・アロンソは古巣の元同僚を「最近、批判が続いているけどイケル(・カシージャス)はプロフェッショナルな選手だよ」と擁護。同選手への自身の見解を次のように示している。

「彼は何も変わっていないよ。これからもレアル・マドリードとスペイン代表の両チームにおいて、重要な存在であり続けるはずさ」

 今夏、バイエルンに加入したシャビ・アロンソは、2009年から昨シーズンまでレアル・マドリードでプレー。2003年からはスペイン代表としても活躍を見せていたが、ブラジル・ワールドカップを最後に代表引退を表明している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
リヴァプール
57pt
マンチェスター・U
56pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
65pt
アトレティコ・マドリード
55pt
レアル・マドリード
51pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
インテル
51pt
欧州順位をもっと見る