2014.10.09

デル・ボスケ監督、好調のD・コスタに「クラブと同様のプレーを」

ジエゴ・コスタ(左)に大きな期待を寄せるデルボスケ監督(右) [写真]=Getty Images

 スペイン代表を率いるビセンテ・デル・ボスケ監督がユーロ2016予選のスロバキア戦を前に記者会見に出席。チェルシーで好調なプレーを見せているFWジエゴ・コスタへの期待を口にした。会見の様子をスペイン紙『アス』が8日に伝えている。

 デル・ボスケ監督は目前に迫るスロバキア戦に向けて「先発の11人はすでに決めている」と、強気のコメントで会見をスタート。今シーズン、プレミアリーグ初挑戦ながら7試合に出場し9得点を挙げるなど、素晴らしい活躍を見せているFWジエゴ・コスタには、とりわけ大きな期待を寄せている模様だ。

「我々は、(ジエゴ・)コスタに代表でもチェルシーと同様のプレーを見せてほしいんだ。何も心配はしていない。彼は継続的に得点を挙げられる選手だからね。スペイン代表でも同様にゴールを決めてくれると期待しているよ」

 デル・ボスケ監督が大きな信頼を口にしたジエゴ・コスタは昨シーズン、アトレティコ・マドリードで公式戦36ゴールを挙げる活躍を見せ、今夏チェルシーに移籍。ブラジル・ワールドカップにもスペイン代表の一員として出場したが、同大会では無得点に終わっていた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る