FOLLOW US

今節最大の注目カード、勝ち点で並ぶバレンシアとアトレティコが激突

CLでユヴェントスに勝利したアトレティコ・マドリード [写真]=Getty Images

 現在、4勝2分で並ぶ2位バレンシアと3位アトレティコ・マドリードが激突する一戦は、今節最大の注目カードと言って間違いないだろう。

 わずか1週間で首位の座をバルセロナに明け渡したバレンシア。しかし、ここまでの2つのドローは開幕節セビージャ戦(1-1)に前節レアル・ソシエダ戦(1-1)と、いずれも強豪相手のアウェー戦であることを考えると、ほぼ理想的な戦績を残している。

 対するアトレティコ・マドリードは、前節はセビージャに快勝(4-0)すると、チャンピオンズリーグでもユヴェントスに勝利(1-0)。ホームで難敵を相次ぎ撃破したチームは、いよいよ本調子に近づいてきた。

 この試合に向けて、日程的に余裕のあるバレンシアは、前節とほぼ変わらぬ布陣が予想されている。これに対し、週2試合の戦いが続いているアトレティコ・マドリードは、ユヴェントス戦で途中出場に抑えられたFWアントワーヌ・グリエスマンとDFギリェルメ・シケイラがスタメンに復帰する見込みとなっている。一方、故障によりユヴェントス戦に欠場した主将のMFガビは、復帰が微妙な状況にある。

 王者としての貫禄を見せ始めたアトレティコ・マドリードの底力に、生まれ変わったバレンシアの勢いが通じるかどうかが見所となる一戦。上位チーム同士の白熱した戦いに期待が高まる一方だ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA