2014.10.03

メッシ、ライバル関係を否定「C・ロナウドと争っているわけではない」

バルセロナFWメッシ(左)とレアルFWのC・ロナウド [写真]=VI-Images via Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、最大のライバル、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの比較、競争には興味がないことを語った。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 バルセロナの10番を背負うメッシは2日に、カミソリメーカー『ジレット』のイベントに出席し、質問に応じた。

「世界最高の選手は今、メッシなのか?」と問われたメッシは「世界のサッカーでその地位にいるかは知らない。そんなこと考えていない」と断言し、「僕は成長を続けたいだけで、プレーすることだけを考えている」と冷静に返答している。

 そして、常にC・ロナウドと比較されているメッシだが、この日もC・ロナウドと比べて自身が優れているかとの質問が挙がった。しかし、メッシは「どちらが世界最高の選手か?」という論争には興味がないことを次のように示した。

「C・ロナウドと争っているわけではない。僕は自分の仕事をするだけで、誰かと競争することに興味はない。タイトルを勝ち取りたいだけだ」

 次回のメッシとC・ロナウドの直接対決は、25日のリーガ・エスパニョーラ第9節で行われる。なお、出場停止処分を受けているバルセロナ所属のウルグアイ代表FWルイス・スアレスが同試合で復帰可能となっており、クラブデビューすることも見込まれている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る