FOLLOW US

メッシが同僚ネイマールを称賛「世界最高の選手になるだろう」

チームメイトのネイマール(右)を称賛したメッシ(左) [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、チームメイトであるブラジル代表FWネイマールについて語った。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 2日にカミソリメーカー『ジレット』のイベントに出席し質問に応じたメッシは、ネイマールが将来バロンドールを獲得できる可能性について、「ネイマールは高いプレーのクオリティと条件を備えており、世界最高の選手になるだろう」と、チームメイトに期待を寄せた。

 また、今シーズンはネイマールと抜群のコンビネーションを示すメッシだが、連携について訊かれると「昨シーズンよりもピッチではより近い位置関係で僕らはプレーしている」と、その秘訣を明かしており、「ネイマールは偉大な選手で、ピッチで彼といっしょにプレーできるのは喜びだ。彼とはいい関係にある。彼は素晴らしい人間で、ピッチの中でも外でも僕らは仲がいいんだ」と続けて同選手を称賛した。

 さらに、今シーズンからバルセロナを率いるルイス・エンリケ監督がメッシにピッチで多くの自由を与えていることについて当の本人は「ピッチの中では多くの自由を与えられている。監督は僕に好きなように動いていいと言われた。前線にいる2人のフォワードにもっとパスを送ることができる」と、同監督からの指示を明かしている。

 バルセロナの次戦は、4日に行われるリーガ・エスパニョーラ第7節で、ラージョ・バジェカーノと対戦する。

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA