FOLLOW US

復調気配のアトレティコに絶好調のセビージャ、首位窺う2チームの一戦

リーガ第4節でセルタと対戦したアトレティコ・マドリード [写真]=Getty Images

 前節、アウェーでアルメリアに勝利(1-0)したアトレティコ・マドリードは、ここまで3勝2分の4位。新加入選手の多いチームでは、連係面など多くの課題を残している攻撃陣は不安があるものの、開幕戦以来となるクリーンシートを達成した守備陣は本来の安定感を取り戻しつつある。

 一方、前節はホームでレアル・ソシエダに勝利(1-0)したセビージャは、ここまで4勝1分で首位バレンシアおよび2位バルセロナと同勝ち点の3位。ヨーロッパ・スーパーカップではレアル・マドリードに力負けし、開幕戦ではホームでバレンシアと引き分けに終わったチームだが、以降は公式戦5連勝と完全に波に乗っている。

 この試合を終えるとヨーロッパの戦いに舞台を移す両者だが、チャンピオンズリーグで黒星発進を喫したアトレティコ・マドリードが中3日でイタリア王者のユヴェントスとの大一番と早くも正念場を迎えているのに対し、ヨーロッパリーグで白星発進したセビージャは中4日で格下のリエカとの対戦と比較的楽な状況にある。

 アトレティコ・マドリードのホームでの圧倒的な強さを考えると、セビージャとしては日程面の有利さを活かしたいところだ。いずれにしても、王者アトレティコ・マドリードは復調気配、昨シーズン5位のセビージャは絶好調なだけに、首位を窺う2チームによる白熱の一戦が見られること必至だ。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO