2014.09.21

S・ラモス、大量得点での勝利で「チームに自信を植え付けてくれる」

今回の勝利がチームの自信に繋がると強調するS・ラモス(右) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、8-2で勝利した20日のリーガ・エスパニョーラ第4節のデポルティーボ戦を振り返った。スペイン紙『アス』がS・ラモスのコメントを伝えている。

 セルヒオ・ラモスは、16日のチャンピオンズリーグ・グループB第1節のバーゼル戦に続いての白星が、リーグ戦で連敗中だったチームが自信を取り戻すきっかけになると語った。

「マドリードは最近、良くない時期を送っていたんだ。リーグ戦ではすでに2敗を喫していた。だけど、今日の勝利で公式戦の連勝を達成した。チームにとってとても大きな自信になるだろうね。僕たちは素晴らしいインテンシティを見せ、後半にゴールラッシュを演出した。今日の勝利はチームに自信を植え付けてくれるはずだ」

「フットボールでは常に良いときと悪いときとがある。そうしたなか、僕たちは改善し続ける必要があるんだ。今日の結果は改善されたことを証明するものだったね」

 レアル・マドリードは次節、23日にエルチェをホームに迎えて対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る