FOLLOW US

レアル撃破を誓うアトレティコDFゴディン「勝利したいと強く思う」

宿敵撃破に闘志を燃やすゴディン [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリード所属のウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディンが、宿敵レアル・マドリードの撃破を誓った。スペイン紙『アス』が報じている。

 リーガ・エルパニョーラ開幕前に行われたスーペル・コパでレアルを下したアトレティコ(2試合合計で2-1)。13日に行われるリーガエスパニョーラ第3節では今季のリーグ戦で初めての“マドリードダービー”に臨む。ゴディンは昨季のリーガ王者としてサンチャゴ・ベルナベウに向かい、ライバルクラブから勝ち点3を勝ち取らなければいけないと語った。

「このような試合は当然ほかとは異なるものだ。特別な試合だということはわかっているよ。スーペル・コパでは僕たちが勝利した。正直言って難しい試合だったけれど、僕たちが正しい道を歩んでいることを示せたと思っている」

「僕たちは全ての試合に勝ちたいと思っている。彼らのスタジアムで対戦することがどういうことか理解しているけれど、勝利したいと強く思っている」

「目の前の試合に勝利して、それが終われば次の試合だ。そうすることでトロフィーを争っていきたい。僕たちは常にタイトルを欲しているんだ」

 ゴディンは、5日に行われたキリンチャレンジカップ2014で日本代表が対戦したウルグアイ代表メンバーにも選ばれており、キャプテンを務めて2-0の勝利に貢献していた。

(記事/超ワールドサッカー)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA