2014.09.06

レアル会長、C・ロナウドの発言に反応「彼と意見の相違はない」

クリスティアーノ・ロナウド
C・ロナウドについてペレス会長がコメント [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長が、同クラブのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの間にわだかまりがないことを強調している。スペイン紙『アス』が、同会長のコメントを掲載した。

 レアル・マドリードは今夏の移籍市場で、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスやドイツ代表MFトニ・クロースを獲得。一方で、アルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアや元スペイン代表MFシャビ・アロンソを放出した。これに対してクリスティアーノ・ロナウドは先日、「自分ならば同じことはしない」と、クラブ批判とも取れる内容の発言をしていた。

 しかしペレス会長は、クリスティアーノ・ロナウドのことを「誠実な人間だ」として、今回の発言を問題視していないことを明かした。

「私はクリスティアーノのことを十分に理解している。彼は誠実な人間だよ。彼の発言は全て聞いた。彼はクラブの方針に疑いを持っているわけではないし、新加入の選手たちの能力に疑いを持っているわけでもない。彼とは十分に話したよ。大きな信頼関係を築くことができている。彼と私の間に意見の相違はない」

 また、ペレス会長は、クリスティアーノ・ロナウドが古巣マンチェスター・U復帰について言及したことについても触れた。

「以前から言っているように、彼はユナイテッドのことも愛している。あとは彼次第だ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
51pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
57pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る