2014.08.28

移籍を喜ぶDFドウグラス「バルセロナは世界最高のクラブ」

ドウグラス
サンパウロからバルセロナへの移籍が決まったドウグラス [写真]=Getty Images

 サンパウロからバルセロナへの移籍が決まったブラジル人DFドウグラス・ペレイラが、加入の喜びを語った。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が、コメントを掲載している。

 2009年にゴイアスでプロデビューを果たしたドウグラスは、2012年にサンパウロに加入。右サイドバックの主力として、3シーズンで75試合に出場し、5得点を挙げている。

 ドウグラスは、スペインでも自分の力を証明できると語った。

「移籍が決まってとても幸せだよ。これからはビッグクラブでプレーができる。早くバルセロナの選手たちとプレーがしたいね。僕自身は今回の移籍にとても満足しているし、みんなを失望させないようなプレーができると思っている」

「バルセロナは世界でも最高のクラブだ。そこでは多くの困難があることを理解している。それでもトロフィーを獲得するために、僕にできることは全てするつもりだよ」

 なお、ドウグラスは今週中にメディカルチェックを実施し、そこで問題がなければ正式にバルセロナの一員となる。

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る