2014.08.26

リーガデビューのレアルMFクロース「とてもプレーしやすかった」

トニ・クロース
リーガでのデビューを果たしたレアルMFクロース(右) [写真]=Real Madrid via Getty Images

 2014-15シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕節が25日に行われ、レアル・マドリードとFWハーフナー・マイクの所属するコルドバが対戦。2-0でレアル・マドリードが快勝した。ハーフナーは先発し、67分に交代した。

 試合後、レアル・マドリードのドイツ代表MFトニ・クロースが勝利を振り返った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 リーガ・エスパニョーラでのデビューを果たし、フル出場で勝利に貢献したクロースは、「この勝利は重要なものだ。リーグ初戦というのは常に難しいものだけど、僕たちは勝つことができた」と、白星スタートを喜び、「ピッチでは、とてもプレーしやすかったよ」と、振り返った。

 レアル・マドリードは31日に行われる第2節で、敵地でレアル・ソシエダと対戦する。クロースは今後を展望し、「非常に激しい試合が続く。次の試合に向けて準備をするために、(時間が)1週間ある。レアル・ソシエダとのアウェーゲームは難しいものだけど、勝つために行くよ」と、コメントした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る