2014.08.25

バルサ監督、開幕戦2ゴールのメッシを称賛「魔法のようなプレー」

メッシ
開幕戦2ゴールを決めたFWメッシ [写真]=Getty Images

 24日に行われた2014-15シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕節、ホームのエルチェ戦で3-0で勝利したバルセロナを率いるルイス・エンリケ監督が試合後に、2得点を決めたアルゼンチン代表リオネル・メッシを讃えた。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 同監督は、2ゴールを結果を残した攻撃面だけではなく守備も含めてメッシは最高の選手と称賛している。

「メッシはディフェンスまで含めて世界最高の選手だ。日々、本当とは思えないことをやっているところを私たちは見ている。アシストをし、ゴールを決めて、プレスを仕掛ける。いつも世界最高の選手だ。数シーズン前からずっと魔法のようなプレーをしている」

 開幕戦に先発し、見事に期待に応え、1ゴールを決めた18歳にムニル・エル・アダディについて指揮官はこうコメントしている。

「すごい勢いでステップアップしている。彼は私たちに多くのオプションを与えてくれる。得点能力があり、競争力がある」

 レッドカードを提示され、アルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノが退場したことについては「退場で試合は難しくなった。チームはそのことを理解し、レオ(メッシ)の素晴らしい状態もあって、私たちは勝利することができた」

 バルセロナは、31日に行われる第2節でビジャレアルと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
3pt
ハダースフィールド
3pt
マンチェスター・C
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レガネス
3pt
バレンシア
3pt
アスレティック・ビルバオ
0pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
91pt
ローマ
87pt
ナポリ
86pt
欧州順位をもっと見る