途中交代したC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images
レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、19日に行われたスーペル・コパ(スペイン・スーパーカップ)のファーストレグ終了後に、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの途中交代について言及した。クラブ公式HPが伝えている。
クリスティアーノ・ロナウドは、アトレティコ・マドリードと対戦し、1-1で終了した同試合に先発出場したが、ハーフタイムでピッチを後にしている。アンチェロッティ監督は、交代の理由について「違和感があったようだ。良い状態ではなかった」と語った。
その一方で、同監督は「20日に検査を受け、何が原因なのか確認していきたい。深刻なものではないと思う」と付け加え、クリスティアーノ・ロナウドの状態について楽観視していた。なお、スペイン紙『マルカ』では、ひざに軽い問題があると報じられている。