FOLLOW US

新シーズンを待ちわびるアトレティコMFガビ「自信を持っている」

新シーズンについて語ったアトレティコのキャプテンMFガビ [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのキャプテンを務めるスペイン人MFガビは、王者として臨む2014-15シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕を待ち遠しく感じている。スペイン紙『アス』が、同選手のコメントを伝えている。

 昨シーズンのアトレティコは、18年ぶりにリーガ・エスパニョーラを制してスペイン王者に輝いた。ガビは、アトレティコに注目が集まっていることを感じており、新シーズンはこれまで以上に刺激的なものになるだろうと語った。

「多くの人がアトレティコのことを注目している。僕たちにとっては刺激的なシーズンになるだろうね。ファンは僕たちの成功を望んでくれていて、その期待の大きさを感じる。でも冷静になる必要があるんだ。僕たちは常に怪物たちと向き合っている。それでもいつも通りに僕たちの武器を用いて懸命に戦うつもりだ」

「成功を続けることがどれだけ難しいことかを理解している。けれど、そのギャップを埋めるために、今は懸命にプレーするだけだ」

 アトレティコは今夏の移籍市場でスペイン代表FWジエゴ・コスタやベルギー代表GKティボー・クルトワら昨シーズンの主力を引き抜かれた。戦力の低下が囁かれるが、ガビは新加入選手であるフランス代表MFアントワーヌ・グリーズマン、クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチら新戦力に期待していることを明かした。

「昨シーズンよりも悪いチームだとは言えないはずだ。確かに重要な選手たちがここを去ってしまった。けれど、新加入選手たちも国際経験がある素晴らしいプレーヤーだ。アトレティコのベースはゆるぎない。僕たちは新しいシーズンに向けて自信を持っている。昨シーズンと比べるのは、シーズンが始まってからだよ」

 アトレティコ・マドリードは、2014-15シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕を、25日に行われるラーヨ・バジェカーノとの対戦で迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO