2014.08.19

6発快勝に満足するL・エンリケ監督「驚くべき強さを持っている」

エンリケ
ピッチから見守るルイス・エンリケ監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナは18日、主催するジョアン・ガンペール杯でメキシコのクラブ・レオンとカンプ・ノウで対戦し、6-0と大勝した。試合後にバルセロナを率いるルイス・エンリケ監督が会見に臨んでいる。クラブ公式サイトがコメントを伝えた。

 開始3分にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのゴールで先制したバルセロナは、頚椎の骨折から復帰したブラジル代表FWネイマールも2ゴールを奪う。その後も得点を重ね、6-0と圧勝した。この試合では、今夏の移籍市場で加入したウルグアイ代表FWルイス・スアレスもベンチ入りを果たし、76分からピッチに立ってバルセロナでのデビューを飾っている。

 試合を終えたエンリケ監督は「今はシステムにおける選択肢を模索している段階だが、今日は満足できる内容だった。このチームは驚くべき強さを持っていて、次第に調子を上げているね。クラブの働きも素晴らしいものだ。とても素晴らしいチームだと思っている」とコメント。調整段階にありながらも、選手たちの戦いぶりに満足感を示した。

 バルセロナは24日に、2014-15シーズンのリーガ・エスパニョーラ開幕戦でエルチェと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る