2014.08.19

スーパル・コパを見据えるレアル指揮官「難しい試合になるだろう」

アンチェロッティ
スーペル・コパの前日会見に臨んだアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は18日、翌日に控えるスーペル・コパの前日会見に臨んだ。クラブ公式HPが、会見の様子を伝えている。

 今年のスーペル・コパでは、昨シーズンのリーガ・エスパニョーラ王者であるアトレティコ・マドリードと、コパ・デル・レイ王者のレアルによるマドリード・ダービーが繰り広げられる。

 アンチェロッティ監督は、リーガ開幕前のタイトルがかかった試合に向けて「我々はいい準備をする必要がある」とコメント。次のように、翌日への意気込みを語った。

「スーペル・コパは180分の試合だ。明日の試合だけで勝敗は決しないと思うが、我々は良いパフォーマンスを見せ、リードを奪うつもりでいるよ」

 また、同監督は対戦相手となるアトレティコについて「彼らのスタイルは不変だ。それはつまり、昨年同様に我々にとって難しい試合になるということだよ」と、自身の見解を語っている。

 スーペル・コパに臨むレアルは19日に行われるファーストレグでアトレティコをホームに迎える。また、アトレティコのホームで行われるセカンドレグは22日が予定されている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る