2014.08.18

新天地デビューで黒星も…レアルGKナバス「快適にプレーできた」

ケイラー・ナバス
レアルでのデビューを果たしたケイラー・ナバス [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードは16日、ポーランドのワルシャワでフィオレンティーナと親善試合を行った。今夏、レバンテからレアルに新加入したコスタリカ代表GKケイラー・ナバスがこの試合でデビューを果たすも、結果は1-2の敗戦。試合後のケイラー・ナバスのコメントを、スペイン紙『アス』が17日に伝えている。

 試合後、ケイラー・ナバスは「恥ずべきことだ」と敗戦への悔しさを滲ませるとともに、新天地でのデビューの感想を次のように語った。

「勝てなかったのは残念だけど、僕は快適にプレーできたと思う。全体的にポジティブな感覚を持っているんだ。これからもハードワークを続けて、前進していくつもりだよ」

 また、新天地のチームメートとの関係については、「リラックスできているよ」と話したうえで「ここの選手たちとうまくやれない理由が見当たらないね」と加え、問題がないことを強調している。

 現在27歳のケイラー・ナバスは昨シーズン、リーガ・エスパニョーラで37試合に出場。レバンテの正GKとして活躍を見せ、ブラジル・ワールドカップに出場したコスタリカ代表にも選出されると、本大会でも目覚ましい活躍を披露し、レアル移籍への切符を手にしている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
レアル・マドリード
45pt
アトレティコ・マドリード
44pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る