2014.08.18

L・エンリケ監督、開幕に手ごたえ「練習から試合のようだった」

開幕に向けてチームに自信を持つルイス・エンリケ監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナのルイス・エンリケ監督は、今週末から開幕する2014-2015シーズンのリーガ・エスパニョーラに向けて、チームの完成度に手ごたえを感じている。バルセロナ公式サイトがルイス・エンリケ監督のコメントを伝えた。

 ルイス・エンリケ監督は「選手たちが練習から見せてくれたモチベーションや野心を嬉しく思っている。とても楽観的にさせてくれるものだ。誰もが献身的で、私の予想を超えて激しいトレーニングをすることができている。ファンは我々のプレーを楽しんでくれるだろう。ダブルセッションを行いハードなメニューをこなした。練習といえども試合のようだったね」とコメント。プレシーズン中に見せた選手たちの取り組みに満足感を示した。

 さらに同監督は、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシについても言及。メッシに対しては完全な自由を与えることを強調した。

「彼は試合の展開を読む能力に長けている。彼がピッチ上で見ている風景を、我々が否定することなどありえない。レオには、攻撃において自由に動き回る権利を与えている」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る