2014.08.13

スーパー杯制覇のレアル監督「チームには本物のクオリティがある」

喜ぶレアル・マドリードの面々 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは12日に行われたUEFAスーパーカップで、セビージャと対戦。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの2ゴールで、2-0と快勝した。

 レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督は試合後、「1つの重要なサイクルがスタートしたと言える」と、『UEFA.com』を通じてコメント。「このチームには本物のクオリティが備わっている。このようにファンタスティックなチームを率いることは、幸運。ハードワークと自己犠牲が必要であることに変わりないが、すべての大会で優勝を争い、大きな成果を手にする可能性が十分にある」とチームへの称賛を語った。

「我々のスタイルは昨シーズンと変わっていない。カウンターは大きな武器だが、すべては試合の展開によるんだ」と語る指揮官は、守備についても言及。「守ってからカウンターを狙うセビージャの戦い方は予想通り。うまく対処できていたと思うし、相手のカウンターに反撃できるポジショニングのバランスもよかった」と述べた。

 レアル・マドリードは、19日に行われるスペイン・スーパーカップのファーストレグでアトレティコ・マドリードをホームに迎える。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る