2014.08.10

フェルメーレン、バルセロナ加入決定で「いつも通りのプレッシャー」

フェルメーレン
バルセロナでメディカルチェックを受けるフェルメーレン [写真]=FC Barcelona via Getty Images

 バルセロナに加入が決まったベルギー代表DFトーマス・フェルメーレンが、クラブ公式サイトのインタビューに応じている。

 10日に正式に5年契約を結ぶ運びとなっているフェルメーレンは、以下のように喜びについて語った。

「とてもハッピーだよ。この素晴らしいクラブでプレーできることに、とても興奮する。バルセロナは世界で最高のクラブの1つで、多くの選手にとってここでプレーするのは夢だよ。そんなクラブで5シーズンもプレーすることができる。だからとても嬉しい。このクラブでプレーできるのは名誉なことだよ」

 また、バルセロナでのプレーに対してプレッシャーはあるかと問われると、次のように答えている。

「プレッシャーは、いつもの通りだよ。アーセナルでプレーしていたときと変わらない。どの試合にも勝たなければならないし、常に良いパフォーマンスをしなければならない。そのプレッシャーがあるのは理解している」

 フェルメーレンは、2009年7月にアヤックスからアーセナルに加入。2013-14シーズンは、ドイツ代表DFペア・メルテザッカー、フランス代表DFローラン・コシールニーとのレギュラー争いに敗れ、プレミアリーグで14試合出場に留まっていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る