2014.07.24

新シーズンに意気込むレアルのMFベイル「CL連覇を達成したい」

ベイル
プレシーズンのトレーニングに励むベイル [写真]=Real Madrid via Getty Images

 レアル・マドリードのウェールズ代表MFギャレス・ベイルが、同クラブでの2シーズン目に向けた意気込みを語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が、同選手のコメントを掲載している。

 昨シーズンにトッテナムから9100万ユーロ(当時のレートで約121億円)でレアルに加入したベイル。公式戦44試合に出場して22ゴールを奪う活躍を見せて、チャンピオンズリーグとコパ・デル・レイのタイトル獲得に貢献した。

 レアルに加入して2シーズン目を迎えるベイルは、さらに多くのタイトルを獲得したいと語っている。

「今季も僕たちは多くのコンペティションを戦う。その全てを勝ち取りたいと思っているよ。今の状況には満足している。チームの誰もがハングリー精神を持っているね」

「これまでにチャンピオンズリーグを連覇したチームはいない。僕たちはそれを達成したいんだ。そしてスーパーカップは僕の故郷(カーディフ)で行われる。タイトル獲得のために全力で戦うよ」

 またベイルは、22日にレアル加入が決まったコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスについても言及した。同クラブでプレーするだけの才能を持った選手だと感じているようだ。

「素晴らしい選手とサインすることができたね。彼は、ワールドカップで自身のクオリティを見せつけた。マドリードでも存分に力を発揮できるだろうね」

「どのようなシステムで戦っていくか、誰を起用するかの決定は全て監督が行うものだ。僕たちは自分のポジションを守るために、必死で戦い続けなければいけないね」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る