2014.07.23

J・ロドリゲス獲得にご満悦のペレス会長「新たな才能が到着した」

J・ロドリゲス
入団会見を行ったJ・ロドリゲス(左)とペレス会長(右)[写真]=Real Madrid via Getty Images

 22日にレアル・マドリードへの移籍が決定したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、同日にサンチャゴ・ベルナベウで行われた自身の入団会見に出席した。4万5000人以上ものサポーターがスタジアムに駆けつけた中、J・ロドリゲスは背番号「10」が刺繍されたユニフォームを身にまとってピッチ上に登場。フロレンティーノ・ペレス会長は、獲得したJ・ロドリゲスについて、以下のようにコメントしている。22日付のスペイン紙『マルカ』が伝えた。

「昨シーズンの我々は、長年の夢だったデジマ(10度目の欧州制覇)とコパ・デル・レイを獲得した。素晴らしいシーズンを送ることができたが、今はより強くなるためにチームの改善策を見いださなければならない。今日から新たなタイトル獲得へ向けて始動する」

「今日、我々の下にクオリティある、新たな才能が到着した。先のブラジル・ワールドカップでコロンビア代表を驚異的なパフォーマンスでけん引し、自身の才能を存分に発揮したプレーヤーだ。素晴らしいプレーとゴールは、彼自身をスター選手へと導いた。それだけでなく、ゴールデンブーツ(得点王)と大会のベストゴールにも選出された」

「今日より、我々はハメス・ロドリゲスをレアル・マドリードの一員として迎え入れる。ハメスは、我々の歴史、クラブでの成功に闘志をみなぎらせている。彼は、常々マドリーでのプレーを夢見ていたと語っていた」

「今ごろ、彼はベルナベウのピッチに足を踏み入れて、『ここでプレーしたい』と語っていたことを思い出していることだろう。これからはラウール(・ゴンサレス)、(ジネディーヌ・)ジダン、クリスティアーノ(・ロナウド)のような偉大なプレーヤーと同じクラブでプレーする。今日から、ハメスの夢がスタートする」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る