2014.07.23

レアルでの抱負を語るJ・ロドリゲス「目標は常に勝つこと」

ハメス・ロドリゲス
レアル入団発表に臨んだハメス・ロドリゲス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは22日、モナコから獲得したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの入団発表を行った。クラブの公式HPが伝えている。

 メディカルチェックを終えたJ・ロドリゲスは、サンチャゴ・ベルナベウのパルコ(VIP席)でフロレンティーノ・ペレス会長とともに登壇。新背番号は、コロンビア代表でも着用している「10」に決定した。

 入団発表に臨んだJ・ロドリゲスは、「歴史を作って、タイトルを勝ち取るためにレアル・マドリードに来た。このクラブは勝つことに慣れていて、僕もこの挑戦に立ち向かうメンタル、フィジカル面の準備ができている。たくさんの得点を取ることを夢見ている。パスやゴールで手助けをしたいんだ。僕の目標は、常に勝つこと。負けるのは好きじゃないし、理想的なクラブは常に勝ち続けていないと」と、抱負を語った。

 チームメートとのポジション争いについては、「これだけ多くのスター選手たちとプレーするのは喜びだよ。まだ、誰とも話をしていなくて、ソーシャルサイトの中でだけだ。彼らは偉大なスター選手であり、偉大な人物。彼らのそばにいるのは素敵なことだろう。それは夢のようなことで、もっと多くのタイトルを取れるように彼らを手助けするのを楽しみにしている。激しくしっかりと練習して、プレーする時は常に、最大限に状況を有効利用できる高いレベルにいることだけを望んでいる」と、話した。

 2006年に母国コロンビアのエンヴィガドでデビューしたJ・ロドリゲスは、アルゼンチンのバンフィールドを経て、2010年7月にポルトへ移籍。3シーズン過ごした後に、2013-2014シーズンからモナコに加入しており、34試合に出場し9ゴールを挙げている。ブラジル・ワールドカップでは、6ゴールを挙げて大会の得点王に輝いており、コロンビア代表のベスト8進出に大きく貢献した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る