2014.07.23

レアル移籍のJ・ロドリゲスが入団発表、背番号は「10」に決定

ハメス・ロドリゲス
ペレス会長(左)とともに10番のユニフォームを披露するJ・ロドリゲス(右) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは22日、モナコから獲得したコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの入団発表を行った。クラブの公式HPが伝えている。

 メディカルチェックを終えたJ・ロドリゲスは、サンチャゴ・ベルナベウのパルコ(VIP席)でフロレンティーノ・ペレス会長とともに登壇。新背番号は、コロンビア代表でも着用している「10」に決定した。

 2006年に母国コロンビアのエンヴィガドでデビューしたJ・ロドリゲスは、アルゼンチンのバンフィールドを経て、2010年7月にポルトへ移籍。3シーズン過ごした後に、2013-2014シーズンからモナコに加入しており、34試合に出場し9ゴールを挙げている。ブラジル・ワールドカップでは、6ゴールを挙げて大会の得点王に輝いており、コロンビア代表のベスト8進出に大きく貢献した。

 J・ロドリゲスは入団会見で、以下のようにコメントした。

「常に僕の希望はここでプレーすることだった。それをずっと夢見ていたんだ。クラブが僕に対して示してくれた信頼に応えたいと思っている」

「僕は幸せで、願わくば歴史に残ることができればと思う。このチームにたどり着くことは大きなプレッシャーだけど、僕はそれに立ち向かうだけの準備ができている。僕がしたいのは、クラブが歴史を作り続けることを手伝うことだけだ。僕はチームの一員に過ぎないけど、できることならファンに多くの喜びを与えたい」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る