2014.07.22

クアドラードの獲得を狙うバルセロナ…鍵はD・アウヴェスの放出か

バルセロナが獲得を狙うとされるクアドラード [写真]=Getty Images

 バルセロナが、フィオレンティーナ所属のコロンビア代表MFフアン・クアドラード獲得に向けて、ブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスの放出も考えているようだ。スペイン紙『マルカ』が21日に伝えている。

 同紙によると、フィオレンティーナはクアドラードの譲渡に、少なくとも4000万ユーロ(約55億円)を要求すると見られており、ウルグアイ代表FWルイス・スアレスの獲得に大金を投じたバルセロナは資金の調達には至っていないと伝えられている。

 そこで、バルセロナにとって鍵となってくるのがD・アウヴェスの存在のようだ。同クラブは、クアドラードと同じ右サイドを主戦場とするD・アウヴェスを売却することで、余剰戦力の放出と獲得資金の調達を同時に行うことができると考えている模様だ。

 フィオレンティーナのアンドレア・デッラ・ヴァッレ名誉会長は、クアドラードの交渉期限を25日までと考えているようで、バルセロナは今週中にも交渉の進展に臨むと見られている。

 多数のビッグクラブからの興味が噂されるクアドラードは2013-14シーズン、国内リーグ32試合に出場し、11得点を記録。コロンビア代表としてブラジル・ワールドカップにも出場しており、ベスト8進出に大きく貢献している。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る