2014.07.09

バルサ復帰のデウロフェウ、熾烈なポジション争いに「自信はある」

デウロフェウ
今夏にエヴァートンからバルセロナへ復帰するデウロフェウ [写真]=Getty Images

 バルセロナのスペイン人FWジェラール・デウロフェウは、ライバルクラブであるレアル・マドリードかストーク・シティへの移籍を迫られることになれば、後者を選択すると話した。

 昨シーズンにバルセロナからレンタルでエヴァートンに加入したデウロフェウは、リーグ戦25試合に出場するなど、同クラブで印象的なパフォーマンスを披露。新シーズンからはバルセロナに復帰することが決定している。

 イギリス紙『デイリーメール』が伝えたところによると、アンドラで行われたナイキ社のイベントに出席したデウロフェウは、「レアル・マドリードとストーク・シティへの移籍、どちらを選択するか?」との問いに対して「ストークだね」と答えたようだ。

 また、デウロフェウは、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシやブラジル代表FWネイマールといったスターとのポジション争いに関して、以下のように話している。

「確かに、彼らはベストプレーヤーだ。でも、僕は自分に自信を持っている。チャンスを大事にしたいし、常に一生懸命やって挑戦し続けたい」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
レアル・マドリード
45pt
アトレティコ・マドリード
44pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る