2014.07.08

スペインのサッカーショップが早くもスアレスのバルサユニを発売

イギリス紙『リヴァプール・エコー』の公式ツイッターでは、スアレスのバルサユニの写真が掲載されている。

 スペインのサッカーショップ『Futbolmania』が、リヴァプールに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスバルセロナ移籍が正式に決まっていないにも関わらず、フライングで、スアレスの名前と背番号9を入れたバルセロナのユニフォームを販売開始している。ユニフォームの写真と共に、イギリス紙『リヴァプール・エコー』が報じた。


 スアレスがバルセロナへ移籍するとの報道は、以前から頻繁に行われており、5日には、移籍金が7900万ユーロ(約110億円)、年俸1200万ユーロ(約16億6000万円)の5年契約で仮合意に至ったとの報道もあった。しかし両クラブから正式な発表がないため、確定とは至っていない。

 現在、バルセロナの背番号9はチリ代表FWアレクシス・サンチェスが着けている。同選手はアーセナルやユヴェントス、リヴァプールなどへの移籍が噂されており、退団の可能性が高いとも報道されていた。そのため、A・サンチェスが別クラブへ移籍し、空いた9番には、リヴァプールからスアレスが加入し、同番号を着用するだろうと、同ショップはみているようだ。

 しかしスアレスは、6月24日に行われたブラジル・ワールドカップのグループリーグ第3節イタリア戦で、DFジョルジョ・キエッリーニへに噛みつき、FIFA(国際サッカー連盟)から代表戦9試合の出場停止と4カ月間のサッカーに関わる全ての活動禁止、10万スイスフラン(約1100万円)の罰金が科せられている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
25pt
マンチェスター・C
19pt
レスター
17pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
16pt
バイエルン
15pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
19pt
レアル・マドリード
18pt
グラナダ
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
22pt
インテル
21pt
アタランタ
17pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング