2014.05.17

レアル・ソシエダとビジャレアル、6位の座を賭けた強豪対決

ホームにビジャレアルを迎えるレアル・ソシエダ [写真]=Getty Images

 レアル・ソシエダがホームにビジャレアルを迎える強豪対決は、6位の座を賭けた一戦となる。既にヨーロッパリーグの出場権は確保している両チームだが、現在6位のレアル・ソシエダには1ポイント差の5位セビージャを逆転する可能性が残されており、現在7位のビジャレアルはこの試合に勝利すれば6位に浮上する。

 前節、アスレティッ・ビルバオとのアウェイでのダービーでドロー(1-1)を演じたレアル・ソシエダは、DFデ・ラ・ベージャを除く全選手が起用可能と、引き続きほぼ万全の状態にある。一方、ラージョ・バジェカーノにホームで圧勝(4-0)したビジャレアルだが、今節はチームの要であるMFブルーノ・ソリアーノおよびMFカニを筆頭に、多くの主力の出場が不安視されている。

 ELへの出場は、5位チームがグループステージから、6位チームがプレーオフから、7位チームが予選3回戦からと、1つの順位の差が来シーズンの始動時期を大きく左右するため、両チームの選手にとって今回の試合は夏のバケーション期間を決める重要な一戦となる。得意のホームで戦えるレアル・ソシエダが若干有利とはいえ、実力者同士による白熱した戦い見られること間違いないだろう。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング