2014.05.09

レアルのケディラ、実戦復帰を目前に控えW杯ドイツ代表候補に選出

レアル・マドリードのドイツ代表候補MFサミ・ケディラ [写真]=Getty Images

 故障により今年夏に開催されるブラジル・ワールドカップへの出場が危ぶまれていたレアル・マドリードのMFサミ・ケディラが、夢の大舞台でのドイツ代表入りに一歩前進した。

 昨年11月15日、ドイツ代表として出場したイタリア代表との国際親善試合で右ひざの前十字じん帯および内側側副じん帯の断裂という重傷を負ったケディラだが、今シーズン絶望との予想を覆し、先月中旬にレアル・マドリードの全体練習に復帰。地道に調整が進められてきた同選手は、現地4日に行われた第36節バレンシア戦および現地7日に行われた第34節延期分バジャドリード戦ではベンチ入りを果たし、現地11日に行われるセルタ戦ではいよいよ6カ月振りの公式戦出場が期待されている。

 そして、この状況を受けたドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督は、現地8日発表したW杯に向けた代表候補30名にケディラを選出した。ケディラは今後、シーズン終了後に行われるドイツ代表の合宿で最終メンバー23名に残らなければならないが、故障時には未知数だったW杯出場に望みが繋がった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
6pt
ハダースフィールド
6pt
ウェスト・ブロムウィッチ
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
バルセロナ
3pt
レアル・ソシエダ
3pt
欧州順位をもっと見る
ミラン
3pt
インテル
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る