2014.05.07

アトレティコのシメオネ監督、オフィシャルツイッター開設で涙

アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督 [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督が、マドリード市内で行われたイベントに出席し、自身の公式ツイッターとフェイスブックアカウントを開設したと発表した。スペインメディア『Inside Spanish Football』が6日に伝えている。

 シメオネ監督は開設に際し、「長い間、このプロジェクトを進めてきて、今がベストなタイミングだと思っている。ファンのみなさんとの距離を縮める手段として使っていく。私がどういう人間なのかを知ってもらう良い機会になるだろう。」とコメントした。

 ツイッターでは、『私たちは信じる必要があり…私たちは信じています!』と、それぞれ英語、イタリア語、スペイン語でツイートした。これからの3週間を、「チャンピオンズリーグとリーガ・エスパニョーラで優勝するための、エキサイティングな週になる」とし、「私のSNSで非常に大事な最初のメッセージだ」とメッセージに込めた想いを語っている。

 また、アルゼンチンにいる息子たちが「ついに21世紀にたどり着いたな!」とコメントするビデオレターには涙する場面もあった。

 6日に開設したツイッターのフォロワー数は、すでに14万人を突破している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
43pt
レスター
35pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
28pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
25pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
34pt
バルセロナ
31pt
セビージャ
30pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
30pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング