2014.04.29

ビジャレアル、バナナを投げたファンに一生涯の出入り禁止を決定

ビジャレアルのスタジアム、エル・マドリガル [写真]=Getty Images

 ビジャレアルは、27日に行われたリーガ・エスパニョーラ第35節のバルセロナ戦で、バルセロナに所属するブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスに向かって、バナナを投げ込んだ観客に対してスタジアムへの出入り禁止を一生涯科すことを決めたと28日に発表した。

 ビジャレアルはクラブ公式HPで次のように声明を発表している。

「クラブは昨日のバルセロナ戦で、ファンがピッチ上に物を投げ込んだ行為に対して深い後悔と非難をしています。警備員達と忠実なファン達のおかげで、クラブはすでに容疑者を特定し、シーズンチケットを無効にすることと共に、生涯のスタジアム出入り禁止を科すことを決定しました。クラブはもう一度、ピッチ内外での敬意、平等、スポーツマンシップ精神と公平さをより引き締めて追及する事と、暴力や、差別、人種差別、排外主義などに対して更なる断固とした否定をする事を示します」

 容疑者は、スタジアム内の防犯カメラによって特定され、スペイン反暴力委員会によるさらなる罰則が科される模様となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る