FOLLOW US

アトレティコのシメオネ監督、D・コスタとチェルシーのトーレスのトレードを望む

2014.04.16

シメオネ監督はD・コスタの去就について「どんな決断も支持する」と明言した [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードディエゴ・シメオネ監督は、チェルシースペイン代表FWジエゴ・コスタの獲得を熱望していることを確認した一方で、チェルシー所属の同代表FWフェルナンド・トーレスの獲得の意思があることを認めた。スペインラジオ局『オンダ セロ』に語っている。

 シメオネ監督は、D・コスタチェルシーへの移籍を希望した場合は、その決断を尊敬しサポートすると語っている。

コスタ自身が考えている事が将来にむけてベストな選択だと思う。つまりすべてはコスタ次第なんだ。私は彼がどんな決断を下してもサポートするつもりだ。なぜなら私は監督として、選手がより良いプレイヤーになることをサポートするのが役目だと考えている。チェルシーが彼に興味をもっていることは知っている。とても嬉しいことだ。そして彼が移籍することを決断したなら、私は彼がチームを去ることに何も問題を感じない。ラダメル・ファルカオがチームを去る時も、『移籍するな』とは言わなかった。コスタはまだまだ成長できるから、選手として成長を続けてくれることを願っている。もちろん、チェルシーでプレーすれば成功するだろう」

 その一方、イングランドで苦しんでいるトーレスと連絡を取り合い、クラブに呼び戻そうとしていることを明かした。

トーレスアトレティコは近い関係にあって、私がメッセージを送ったりすることもある。今のチーム状況を嬉しく思っており、いつも幸運を祈ってくれる。彼は、自分が育ち、良い時間を過ごした、このクラブにもちろん帰りたいと思っている」

 22日に行われるチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグでアトレティコは、チェルシーをホームに迎え対戦する。

SHARE

SOCCERKING VIDEO